心象的サァカス。

感傷的幕間。 ◆ 声活動や企画進行などについて徒然と。
「その警句を七度唱えよ-Re:Pray-」企画全公開しました

 

「その警句を七度唱えよ‐Re:Pray‐」

最終話まで公開しました。

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

こう……好き放題書いた結果、

これまで以上に動きとかちょっと分かりずらい

感じになってしまった感があるのですが……!ううん……!

 

リヒトちゃんがトントン拍子に進めたのは

きっと幸運判定にクリティカル成功しまくったから。

 

最終話が少し容量の都合で微妙な切り方になってしまったので、

アップローダーの方にMP3を纏めて上げてみました……。

警句MP3まとめ パス:「keiku」

 

色々書きたい事とか言い訳とかあった気がするんですが、

いざ記事書こうとするとすっぽり抜けてしまう私の頭です。

 

ひえー、何か思い出したら、また書きたい所存ー。

 

 

| 作品関連 | 21:31 | comments(0) | |
警句CM的なもの公開しました

 

うわー、ブログすっかりご無沙汰しておりました。

新しい企画始めましたので書かせていただきます。

 

「その警句を七度唱えよ‐Re:Pray‐」

以前ツイッターのハッシュタグで作った世界観を

べりべりっと大幅にリメイクしたものです。

作り直すにあたってキャラクターはどうしても減らさないと

私がにっちもさっちもいかなくなるので、

最低限の人数にしました……ぐぬぬ……

もっとこう、大人数でわちゃわちゃしてるのも

書きたかったんですが……力不足……ッ

 

こちらただいま第零話公開中です。

CM的なものです。こういうわさわさした感じの

好みなので、好きなセリフとか集めてみました。

CMについては、本編と別収録していただいたので、

本編に出ないけど言わせたかったセリフとか

セリフに対するアプローチとかちょっと違ったりしてます。

本末転倒感ありますね。すみません。

 

前半部も近々公開できそうなので、またその際はブログを

書きたい……なあと……(希望的観測)

話数多いですがちょっと強引にアップに困らないくらいに

切った結果なので、中身はそんなに長くないですー。

 

 

 

| 作品関連 | 22:00 | comments(0) | |
2016年春M3の話

前のブログを書いた時の記憶がない……

お久しぶりでございます。墨染一夜です。
今回は4月24日に開催されるM3へもっていくもののお話を、
自作、参加作品含めつらつら書きまする。

****
【 第一展示場 K-17a 蟻部。】にて頒布予定の新作

【いっつわんだふるわーるど!】
頒布価格:300円 総再生時間:約40分

猫の墓場でくだをまくゆるふわシリアスなんちゃって哲学話です。
ポップで元気な話を書くぞいと書き始めたはずなんですが、
いつもの薄暗い思考メモと化していきました。おかしいな……。
素敵元気なイラストの方と安心のキャストの皆様のおかげで
書いた本人がニッコリする世界観が作れました……!
当日、お気にかけていただければ幸いです。
一応、Boothでデータ販売とかもしたいなぁとは思ってます……未定ですが

あと、もう一作、コメディなのかシリアスなのか微妙なラインの
BL妖怪ものをお出しできるかと……
こちらはまた後程追記させていただきます。

また、旧譜もあるだけ持っていく予定です。
旧譜については

蟻部。いんふぉサイトをちらっと見ていただければ……!


【 第一展示場 【 K-21 a,b AKITOLET 】 】さんで頒布予定の
墨染一夜参加作品

【雫凪の絆‐act1‐】 逢坂知莉子役で参加させていただいております。
お世話になっております、雫凪シリーズの新作です!おっきくなったねいこちゃんかわいい!!かわいい!!!
以前のシリーズではねいこちゃんを姉さんみたいなポジで見守ってたのですが、
今回はちりこさんだいぶかわいらしくなりました。
わたし今回収録だいぶがんばって可愛げを絞り出したので
ぜひお気にかけていただけると幸いです。
ほんとがんばって絞り出した……。まさか少女をお任せいただけるとは思わなんだ……。
ストーリーも台本拝見して
「うわああああ」「ああああ」「まじかああああ」
ってなってたので、ぜひご自身のお耳でご確認をば……
今回は私の語彙力正確だと思う……ああああってなる……
わしは照彦が好きです……年少組でキャッキャウフフしてほしい……(寝言)

(4月21日追記)

【朽木雪彦は探偵である。】 AKITOLET亜樹さんとの哀病ランタンで
新作作りました!台本と編集とカンカラ役で参加してます!
個人的に流行っぽいものを詰め込んでみた話です。
タイトルとかそれっぽいでしょう……?(寝言)
ゆるふわなBLです。
色々とキャラクター説明とかが頭悪そうなのは
全部私のせいです。
私の企画だと大体こんなキャラ表が送られていきます。
毎度申し訳ないね……

軽めですが、BLばっちこいなかたはお気にかけて頂けると幸いです。


******

そんなわけで、当日M3では
第一展示場 K-17a 蟻部。で久瀬氏と一緒に
ゆるーくお待ちしております。
よいM3を!



 
| 作品関連 | 19:25 | comments(0) | |
帽子になった鬼といかれ帽子屋になろうとしている男の話

某ボイドラの後付設定というか彼らの過去話というか。
続きを読む >>
| 思いつきメモ | 22:53 | comments(0) | |
作品公開いたしました。

よーし、久々の二連休だからパパ、ブログ更新しちゃうぞー。



ブログがお久しぶり過ぎて
何から書いて良いものか迷いますが、
一先ず公開情報をば……。


【Ruster Land】
碧山深依さんと一緒に作らせて頂いていた
ハロウィンボイスドラマです。
ブログ書くタイミングを逸していて今更感ある記事更新ですが……。
Drama1の台本・編集を担当しております。
この分担の偏り!
いかに深依さんにおんぶにだっこだったか分かりますね……。
私の思いつきに素敵な世界観を与えて頂けてありがたくて震える……。
私の趣味がギッチリ詰め込まれてます。ええ。好き放題しました。
メタいひねくれ者が好きな方は是非。
フーケセリア夫婦は天使かな?

*****


【Book Phantom】
長らく制作中だった(というか私が編集中だった)ボイスドラマです。
魔法学校とか亡霊とかファンタジーにチャレンジしてます。
そして魔法の効果音にだいぶくじけています。
ふぁ、ファンタジーって難しいですね……。
今までうっすら似非ファンタジーしか書いて来なかったからな……。
素敵なスタッフさんにおんぶにだっこです。頭が上がらない。
余談ですが、こう、台本書いてる時は
もっと泣かせたいとか悩ませたいとか思うんですが、
いざそういうシーンを音声で頂くと、
いじめてごめんよぉおおおおという気持ちになります。
今回だとミカとコライユにすごくごめんなさいを感じました。
ちょっと長めですが、まったりお気にかけていただければ幸いです。


次はまた私得似非哲学話とかポジティブマッドとか書いてます。
台本整ってきたので……!色々もうちょっと詰めます……!
頑張れ私の脳みそ……!!

 
| 作品関連 | 00:49 | comments(0) | |
2015年秋M3の参加作品について

もういくつ寝ると……
M3会場への事前搬入用荷物の発送も終え、
今更感ある雰囲気で、今回参加させて頂いている
作品さんの紹介をさせて頂きたいと思います。
ゆるりとお付き合い頂ければ幸いです。

***

【雲間の捩れ花】還七 役
人間カプリチオ様 二展2Fク-03b 200円

上品な感じの神様役で参加させて頂いております……!
私の中の上品さと穏やかさを振り絞って収録しました……!ヒィ
編集の際、色々とハクさんにお手数をお掛けしてしまったのですが、
ハクさんがすごく私の音源をキレイキレイして下さったので……
もう頭が上がりませぬ……。美味しいもの捧げて奉らなきゃ……。
安心の人間カプリチオさんの作品ですので、是非ぜひ。

***

【Rubellite Hero】神官 役
Raffaello Savant様 一展 か21ab 無料配布

無配ですってよ奥さん……。
ものすごいボリュームのCDですがなんと無配と……!
圧巻の世界観ときれいな楽曲の物語が広がってます。
ヒロかわいいよヒロ。
コーラスワークの厚みが好きすぎてつらい。
こちらも是非ぜひ、お手元へ!

***

【Luminous Love】
AKITOLET様 二展2Fク-04a 300円

あっ……こちらは私今回参加してないのですが、
前作、拙いながら動画でこっそり参加させて頂いてた「Luminous」の
続編のドラマが頒布という事で……。
あの……可愛いので……是非……
(完全にアイドルの追っかけと化す墨染)

***

そ、そんな感じでございました……。
蟻部。に関しては一個前の記事を併せて、
ご覧いただければ幸いです。
それでは皆様、良いM3を……!
あー無意味にドキドキしてきた。
 
| つぶやき | 23:59 | comments(0) | |
2015年秋M3について。



お久しぶりです……墨染です。
今回は2015年10月25日に行われるM3に参加する
蟻部。の情報を遅ればせながら書かせて頂こうかと……!

今回は

第二展示場2F ク-17a 蟻部。

にてスペース頂いております。
久瀬さん、墨染の二人でまったりお待ちしております。

今回の新作は

「perfect world」:頒布価格 500円

になります!
私は編集を担当させて頂いております。
キャストさん皆様良いお声ばかりで……非常に私得な編集をさせて頂きました。ヘヘッ
当日どうぞお気にかけて頂ければ幸いです。


そして旧作に関してなのですが、今回ちょっと諸々ございます。
今回を持ちまして再販なしにさせて頂くのが
「真夜中のお茶会」「昼下がりのお茶会」「帝都妖夢想録」
になります。
こちらはお声掛け頂ければお渡しさせて頂きますので、
各作品についてはお気軽にお声掛け頂ければ幸いです。

いや……なんかこうふわふわした説明で申し訳ないのですが……
多分当日サークルでまったりしてるので、
お気軽にずばばっとお声掛けください……!
その場で……!その場でなんやかんや……!お伝えします……!
あと久瀬さんがお品書き書いてくださると思うので……!
そちらをご覧いただければと……!(丸投げ)


過去作各特設については以下のサイトからご覧ください……



また、ツイッターでも情報を久瀬さんに書いて頂いていたりします!
蟻部。ツイッター

久瀬さんにとてもおんぶにだっこ……!ブルブル
当日スペースにてまったりお待ちしております。
皆様良いM3を……!

 
| つぶやき | 23:41 | comments(0) | |
【Ruster Land】メール返信報告


【8月13日 22:00までに頂いた、
Ruster Land関連のメールには返信させて頂いております。
ご心配なメールございましたら、
お手数をお掛けいたしますが、再送をお願いします】
| 作品関連 | 23:25 | comments(0) | |
【Ruster Land】メールについて


Ruster Land、墨染担当分意思表示にご連絡頂いたお二方へは
メールにて台本・資料をお届けいたしました!

ご確認頂けますと幸いです。


 
| 作品関連 | 00:00 | comments(0) | |
【Ruster Land】CV様募集の結果を公開しました。




タイトルの通り……募集を掛けさせて頂いていた
「Ruster Land」のCV様の結果を発表しました。

この度はお気にかけて頂き、誠にありがとうございました。
久しぶり過ぎるCV様募集でてんやわんやしていたのですが、
碧山さんにお世話になりまくりつつ過ごしておりました。

今回お名前を挙げさせて頂いた皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。

先の記事で詳しくは……とか書いていたのですが、
蛇足になりそうなので割愛でございます。
記事を書くときの見切り発車感がすごい。
| 作品関連 | 22:13 | comments(0) | |
 1/10 PAGES >>





MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS